topimage

2017-07

小花いっぱい トートバッグ - 2014.01.11 Sat

                 きらくです
                 ご覧いただきs理がとうございます



     新春バッグ  2つ目

     これも 昨年から2年越しのバッグ

     このタイプの形は気に入ってもいるし ご注文も多いバッグなので

     けっこう作っていますが 革を変え形以外のデザインを変えることで

     全然違う雰囲気に仕上がるので 飽きずに作ってます

     手を変え 品を変え…

     きらくは 同じものを続けて作るのがちょっと苦手・・・

     ちょっと飽き性・・・だから どっか変えたい(笑)



P1060792.jpg


     花は 本体と同じ革を切って作ります

     飽き性のわりには けっこうがんばって作った小花たち ふぅ・・

     花びらをライターで焼いて縮めて ふっくらさせるーバーニングフラワー?

     最近のライターは堅くて指が…


P1060794.jpg



     本体のパーツも裁断し 小花を散らします

     型押しの革をエナメルっぽくビニールコーティングされたような革です

     なので 一見ビニールっぽく見えるけど 

     型押しのせいか ラメ入りのようにも見えて

     高級感もそこそこあるし 雨降りでも持てる(笑)



P1060795.jpg

P1060801.jpg



     片面ずつ デザインを変えて小花をカシメていきます

     仕上がりを想像して花を置く  位置はバランス バランスが命! 

     だから 完成写真には花が一つ増えてる

     どーこだ?  気になる方は後の写真で検証を

     まァ・・バランスに異論があっても いまさら受け付けられませんけどね(笑) 


P1060815.jpg



     裏は ほつれにくい織りのしっかりした綿布で

     本体側の裏に片マチの貼りポケットを付け 両マチにもポケット


     芯入りの手紐をカシメて 本体革と裏を縫い合わせ 

     穴あけをして 同じ革で作ったレースでかがります


P1060808.jpg



                       出来ました 

                       色がうまくでていませんが

                       カスタードクリーム色を薄くして

                       全体に淡いパールが入ったような感じ・・かな


P1060809.jpgP1060820.jpg



                       マチも たっぷりなので

                       荷が少ないときは 上をマグネット留め


P1060812.jpg



                       底鋲も付いてます


P1060810.jpg




                       もう片面は 違う雰囲気で

                       完成です  





きらくのクラフト&アートshopはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
    
いつも っとありがとうございます

広島ブログ
    
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://keyluck7.blog.fc2.com/tb.php/336-c7b027fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックカバー «  | BLOG TOP |  » 新年初バッグー赤の小ぶりなボストン

きらくの cofee breakプロフィール

きらく

Author:きらく
広島県呉市在住
アトリエKeyLuckキラク 主宰
年月を忘れるくらい
革細工生活長いです

作品につきましてはメールフォーム 
又はコメント欄よりお気軽にお問い合わせください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

コインケース (70)
カードケース (19)
キーホルダー ・ キーケース (37)
印鑑ケース (9)
札入れ (36)
ポーチ (92)
ペンケース (14)
バッグ (196)
その他 革細工小物 (26)
インテリア (9)
在りし日の猫たち (2)
未分類 (16)
アクセサリー (17)
ステーショナリー (5)
ベルト (2)
カービング (2)
メガネケース (2)
絵本『走れ ひばく電車』 (4)
携帯・スマホケース (4)
パスケース (2)
つぶ (8)
リュック (4)
ミッキー (4)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR